2013年06月30日

来週は...

初めての取引(利益3,920円)はビギナーズラックであったが、来週は1カ月で一番儲けることができる週のようだ。なぜなら、雇用統計があるからだ。その他にも「日銀短観」、「日銀・黒田総裁発言」、「中国6月製造業PMI」、「米重要経済指標」などが目白押しだ。
雇用統計の時(21:30)は、画面に張り付くとして、「日銀短観」の時(08:50)は様子見かなぁ。なぜかというと、前回の予想と結果がそれほど変わりがなくレート変動もみられなかったからだ。次の「日銀・黒田総裁発言」の時も様子見ですねぇ。追加緩和の内容で注目が集まるかも知れませんが...
「中国6月製造業PMI」も時間的に画面を見ながらというのが難しいので、様子見ですねぇ...
基本的に、当分はPCの画面を見ながら相場を予想していかなぁ。
やっぱり、07/05の雇用統計時が一番勝負どころであると睨んだ!それまでは細かい値動きに注意して注文を出すことにしよう!
来週は....jpg
posted by レスッキ at 12:04| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

利益確定していた

キター!流れを読んでしまったー!神様ありがとう!昨日初めて出した注文がなんと約定している!(俺結構イケテル)画像は約定履歴から約定された内容を示しています。
注文は、USD/JPY(97.458円)を1万通貨分買い注文を出して円安動くと読み、寝る前にUSD/JPY(97.850円)を1万通貨分売り指値で決済注文を出して寝たところ夜中に約定!最高です!(3,920円の利益だけど...)
初めてにしてはなかなかの上出来!大方の予想通り円安に動いている(98円越して99円になってるけど...)
今日は金曜日で21時台から値動きが活発だなぁ。相場が読めないから少し様子見てから儲ける作戦を練り直そう!
その予想はどれを見て判断したかというと、これも初めて利用したが、GMOクリック証券(デモ版)の「Platinum Chart(FXネオ)」だ!初めて広げてみたが、ニュース、プライスボード、チャートが一画面で見ることができ、テクニカルチャートも結構利用できる!(これは次回から利用だ!)
約定.jpg
posted by レスッキ at 23:17| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

新規取引

初心者の如く、最初の取引はUSD/JPY(ドル円)の買いから入ってみることにした。今回出した注文は、「USD/JPY 97.458 買 1万通貨」(あれ、レバレッジはどうなってるんだろう…)。
スピード注文で新規注文をやってみたが、押した瞬間に注文されたことにびっくりした。クリックを外した時に注文されると思いきや、押した時に注文される...ちょっと注意しないといけないなぁ...なぜかというと、クリックを外した時に注文されると思ってしまうと、意図しないレートですでに注文されているからだ。実際自分は二度押しそうになった。(汗)
ブログを書いている間にも、USD/JPYが97.40円を切りそうだ..(一瞬切ったけど...)まずい...
今日のニューヨークオープン後は、USD/JPYは98.00まで行くと読んでいる。なぜなら、今日の高値が98.234円までいっていることと、もう一度波が来るのではないかと勝手に予想しているからだ。(指標とかも見た結果ですが...)
とりあえず、97.850円で決済注文を出した!これで流れが来なかったらアウトだなぁ...
初取引.jpg
posted by レスッキ at 22:14| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。