2013年08月16日

再度狙う

今日は円高を狙って10万通貨分のポジションを保有して痛い目を見ましたが、再度そのトレンドを狙ってみます!
これから円高に流れそうな気がしてしょうがない...また外れるかもしれませんが、敢えてドル円の円高で勝負してみます!ポジションとしては97.432円のショートを2万通貨分保有。
その他の通貨で勝負できない理由があります...ユーロ円は130円台を行ったり来たり...いまいち読めない。ユーロドルはほとんど動きがないので利益が狙いにくい。ポン円はふり幅が広いので、ビビりな自分としては手が出しにくい。オージーは信じられないくらいの乱降下。同様にニュージーランド円も乱降下が激しすぎて手が出しにくい…と言い訳をしながら他の通貨に手を出していない状況です!
再度狙う.jpg
posted by レスッキ at 20:11| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする

狙い外れる

ドル円のショートを10万通貨で取引して狙いが外れる...一番最悪なパターン…ポジションとしては、97.140円を10万通貨で保有その20分後、97.300円で決済!損益-16,000円…きついなぁ…
ほとんどのネットの情報は円高だったので、その情報を信じてショートのポジションを保有してしまいましたが、日経平均株価がマイナス続きなので、円安もそれほど続かないと思っていましたが、まだ下げどころではないようです...
今日の経済指標は、ヨーロッパが夕方17:00から19:00に6月の経常収支と7月のCPI、6月の貿易収支と結構目白押しですねぇ...後は、21:30からはカナダの6月製造業売上高とアメリカの7月住宅着工件数と7月建設許可件数、Q2非農業部門労働生産性<速報値>、Q2単位労働コスト<速報値>かぁ…予想では多少プラス予想ですが、今のところ日経平均株価を見ても円が売られる可能性もあるので何とも言えないなぁ…とりあえず、21:30まで待ってみるかぁ…
狙い外れる.jpg
posted by レスッキ at 15:21| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする

円高中

朝起きたら円高中になってるじゃありませんかぁ...ウレシイ悲鳴ではありませんが...今のところポジションが黒字なので、何も言いませんが、これが更に円高が進んでしまったらとてもじゃないけど...またあの我慢の日々が続くと思うとぞっとします...やっぱり利益が確定した時はその時が決済しどきなんじゃないだろうか!?自分なりのルールというものをもう少し確立していく必要がありそうだ!
ちなみに、ニュースや呟きでは96円台半ばまで推移する予想が結構記載されています...そこで、ドル円のショートを保有することにしました!今のポジションは97.140円を10万通貨分保有しています!相変わらずのビビりなので多少の利食いで決済されるようOCOの決済注文も注文しています!
円高中.jpg

posted by レスッキ at 09:14| レスッキのFX体験 | 更新情報をチェックする
×

